やまとうたは、

人の心を種として、よろづの言の葉とぞなれりける。

袖ひちてむすびし水のこほれるを

春立つけふの風やとくらむ



アイドル短歌5月編

ふかざわさんやひーくんのお誕生日があったり嬉しい発表がたくさんあったり楽しい5月でした!






今日からも一緒に朝焼け探そうよ 時に初春の令月にして /Snow Man


少女漫画みたいな恋だ、なんてさ 左の耳に揺れてるピアス /深澤辰哉


鈍行のカーブでちいさなTシャツと目が合ったからピースで返す /宮舘涼太


行く春と小指交わして夜を越える 「次会うときは、花の姿で」 /Snow Man


夕暮れの住宅街を通り過ぎる あ、この家今日カレーライスだ /向井康二


一番におれが生まれてきた理由?春待つ花を守るためだよ /深澤辰哉


こんなこと変かもだけど、きみが落とす涙が星に見えたんだよね /いわふか


夜空見上げ願う できるだけ君にやさしい世界でありますように /深澤辰哉


朝ごはん何食べた?とかそんなことばかり気になる スキップ一回 /ラウール


プリンアラモードホイップクリームはあげるからその苺はちょうだい /岩本照


あげてもいいけどクリームはいらない、オレンジとなら交換するよ /阿部亮平


花束に流れるカスミソウの花 季春に残る雪かとぞ見る /宮舘涼太


さあどうぞ、お手にとってご覧ください 花の名前の一点物です /目黒蓮


一色ずつ握りしめたカラーペン ペインティングはこだわっていいよ /Snow Man


なんでも聞いていいけど、なんでもは教えてあげないよ 秘すれば花なり /目黒蓮


Hey Siri、『美しい』の類語を教えて 「端麗」「明媚」「羞花閉月」 /ラウール


歯磨きのタイミングとかバラさないでよ、なんかちょっと恥ずかしいな /ゆり組


部屋の窓から見える夜景 君はもう東京の夜に慣れたのかな /目黒蓮


右手をぎゅっと繋いだらさあ行こう、僕らが見せたい銀世界へ /Snow Man


「銀世界」そこから何が見えるかな どんな景色かな 星は降るかな /Snow Man


はちみつをひとさじ足したレモネード おすそわけする水曜の午後 /Snow Man


宇宙からやってきたんだ、ほんとだよ だって見てほら、瞳が星だ /佐久間大介


世界中の光を集めて生まれたの だから任せて、俺が照らすよ /岩本照


少しだけ待っててくれる?俺もすぐ星を辿って会いに行くから /いわふか


黄色から始まり紫で終わるものなあんだ? 答えは「愛」です /いわふか


少しだけ長い春だったね、今日は令和最初の満月だってさ /Snow Man


手のひらにポタリと落とす化粧水 愛の形を考える朝 /渡辺翔


包丁を握る右手はとびきりにやさしい かくし味は流星 /宮舘涼太


夜空からマーマレードの空きびんにひかりを詰めて降らす水曜日 /Snow Man


そんなに急がなくてもいいと思うけど美味しそうに食べるんだよね /あべさく


オレンジが世界一似合うランキング 1位は僕で2位は夕焼け /向井康二


どんな空見ててもいいよ 俺のこと呼んでくれたらすぐわかるから /目黒蓮


「疎遠」って漢字で書けはしないけどおれたち二人に必要なくない? /あべさく


この夏は所によって朝焼けに季節外れの雪が降るでしょう /Snow Man


ガリ、と噛み砕いた真夏 青色に変わる信号 進めの合図 /Snow Man


ポイントはスパイスと塩なんだって なあんだ、僕とおそろいなんだね /阿部亮平


太陽に近づきすぎちゃだめだってわかっているよ 4メートルだけ /佐久間大介


「神さまの子ども」なんだから僕たちは はじまりの日はきっと雪だよ /Snow Man


この世をば三文オペラとぞ思ふ モスリンの海 ビロードの月 /岩本照


ハローハロー、ひとりの僕からひとりの君へ おたよりはこちらから /佐久間大介








たまアリに行けませんでした…………………………………………………………………………………………………………あまりにも悲しくてたまアリの歌が作れませんでした………………………………

それはひとまず置いておいて5月は前半にお祝いごと、後半に嬉しいお知らせがたくさんあって嬉しかったです!
個人的にはラジオがとても好きなのでふかめめやだてさくの出演が楽しくて幸せでした。だてこじらじらーも!

6月も嬉しいお知らせがたくさんあるといいですね!