やまとうたは、

人の心を種として、よろづの言の葉とぞなれりける。

白露の玉もて結へるませのうちに

光さへ添ふ常夏の花




アイドル短歌6月分


きみのこと好きでよかった また春が来るのを待ってるって言えるから /Snow Man


あの月のちょっと欠けてるとこ、実は夕飯のあと味見しちゃった /ラウール


遠足と運動会のおべんとはシャケとたらこと梅干だった /Snow Man


運命と片付けるには勿体無い 小さくなった白スニーカー /渡辺翔


運命と呼んでもいいよ 春雨が打つ窓ガラスや夏の陽射しを /宮舘涼太


雨が降る匂いがしてる6月を吸い込んでみた肺は水色 /目黒蓮


本日はお日柄も良く、良すぎるので、アイスクリーム解禁します /阿部亮平


火曜日の朝が好きです なんとなく全部許せるような気がして /深澤辰哉


やあ、去年ぶりだね。あの日駆け出した星を渋谷で捕まえて夏 /Snow Man


去年よりずうっと強くなってるよ 月は欠けない氷は溶けない /Snow Man


なんか今日映画みたいな空じゃんか、あそこのシーン再現しない? /佐久間大介


ジャンケンで決めよ、ちなみに左手はハサミの形に準備してます /向井康二


やさしいを受け取ったから左手は後出しだけどグーになってる /目黒蓮


夢見てるクレーンゲームの筐体は何色してる飴をくれるの /深澤辰哉


本当は両足首に羽があり宙返りとかできちゃうんです /佐久間大介


ポケットのコインをそっと握り込む 拓くは未来、開くのは花 /向井康二


重力に従いまぶたの落ちるときほんのちょっぴり僕らは天使 /ラウール


夜中ふと目覚めて飲んだ水のぬるさ ついさっきまで勇者だったのに /佐久間大介


たこ焼きは蛸を焼くのにたい焼きは鯛焼いてないのはなんでなの /渡辺翔


地図上できみの生まれた所から今日の日までを繋いで星座 /佐久間大介


どうかそのままでいてよね、あったかく優しく強い今のまんまで /渡辺翔


いつかまたお泊り会をしたときはおしゃべりしよう朝までずっと /ラウール


同じ釜の飯も食ったし週5日会ってもいるし今日は晴れるし /深澤辰哉


これからも華麗に花を咲かせましょう 共に持つのは剣でなく薔薇 /宮舘涼太


特別に星を降らせてあげましょう 159日同い年 /阿部亮平


ちょっとだけ照れくさいけどロウソクも26本用意したので /目黒蓮


愛されて生まれてきまして26周年今後もどうぞよしなに /向井康二


こう見えてギラギラなのです だってほら、メンバーカラー、太陽なので /向井康二


明日からは冬に向かうのなんとなく巡り合わせかなとか考える /向井康二


生ぬるい夜を泳いで 東京は息つぎするのちょっと大変 /深澤辰哉


唇も瞳も髪も指先もきみが触れれば流星になる /ラウール


一文字目、獅子のたてがみ その後は羊の綿毛、ラテン語の赤 /ラウール


手の中の地球儀くるりと回されたあの日も雨が降ってたっけな /Snow Man