やまとうたは、

人の心を種として、よろづの言の葉とぞなれりける。

初雪のふるの神杉うづもれて

しめゆふ野べは冬ごもりせり





アイドル短歌12月分




おなかの中詰めてるニトログリセリン なにもしないよ、持ってるだけで /ラウール


もし解除失敗しても大丈夫、最後の晩餐済ませてきたし /深澤辰哉


歩くより走ってくより早く着く 爆風も泳いでこそのスワン /佐久間大介


戦隊のブルーはポーズ決めるとき大きな音に驚かないの? /渡辺翔


秘密だけどあそこに見える夕焼けは地球に仕掛けられた特大 /向井康二


最後まで残った2色、残すのは運命の糸にしといてほしい /宮舘涼太


第二問 ギリシャ語由来のノーベルが発明したものを答えなさい /阿部亮平


ねえどうして瞳は夜よりも深いの それはね火薬で出来てるからさ /目黒蓮


新時代の爆薬なので原料はコールドムーンに桜を少々 /Snow Man


左手に贈るよ 石の部分にはとびきり熱いニトロ嵌めるね /Snow Man


だんだんと月が沈んでいく様をホームで見ていた 夜が明けるね /深澤辰哉


46億年前の初雪もたぶん水曜日、そんな気がする /Snow Man


もう大人だけど今年は特別にサンタさんうちに来てくれるって /Snow Man


クリスマス前はぜったい金髪でツリーの星に仮装するから /佐久間大介


午前4時くつ下の中覗いたら明け方の空の星がひとかけ /Snow Man


言うなればカップラーメン食べたときちょっと寂しくなるみたいな愛 /向井康二


ヒーローは遅れてやってくるからさ ホットココアを飲んで待ってて /Snow Man





2019年に詠んだ歌は314首でした!
2020年もたくさん歌が作れるような幸せな1年になりますように!