やまとうたは、

人の心を種として、よろづの言の葉とぞなれりける。

いつも聞く麓の里と思へども

きのふに変る山おろしの風




アイドル短歌7月分まで




『武器各種取り揃えてます』花だけを連射していくマシンガンとか /佐久間大介


指先がなぞる鏡面それさえも甘いんだろね、“君は完璧” /Snow Man


降る雪がこんなカラフルだってこと10年前は知らなかったな /Snow Man


散り際が美しいのはまた次の春も誉れに花は咲くから /Snow Man


特大のパーティー用のクラッカー鳴らす権利をあげる、派手にね /深澤辰哉


5階から見える灯りに願いごと唱えてそっと夜に吹き消す /深澤辰哉


やわらかな夜だ 世界が幸せであれと祈って許されるような /深澤辰哉


ときめくかときめかないかを「ときめく」の箱の中からきみが仕分ける /向井康二、ラウール


ポケットに詰め込んできたきらめきをこれもあげたいこれもあげたい /佐久間大介


Idolは愛で始まりヒーローの名前は最後iで完結 /阿部亮平


ステップは左足から軽やかに 春宵一刻価千金 /Snow Man 


朝焼けに街が一瞬きんいろに染まる時間を永遠と呼ぶ /岩本照


曇りでも雨でも見える三日月はな〜んだ?ヒント、チョコ食べた顔 /岩本照


本日より春の役目を仰せつかりました次の花が咲くまで /佐久間大介


グリーンとピンクは補色、えっすごい色相環の上でもシンメ /あべさく


待ってむりr=1-sinθは尊すぎじゃん /あべさく


Hey boy, 上手に「待て」ができたならとびきりシックに決め出掛けよう /深澤辰哉


天候は晴れ、この空はどこまでも続くよ Have a good flight! /阿部亮平


ゆびさきでふれる刹那を永遠に、藍を真紅に、熱を凍りに /佐久間大介


ぼくたちは似てないけれど夕焼けに染まるくちびる同じ色だね /Snow Man


潮騒がカーステレオの向こうから流れて夜風鮮やかに夏 /Snow Man


パーティーは18時から 太陽も来るって、それじゃまだ明るいね /向井康二


何色が似合うかな 今8着をどれから着るかめちゃ迷ってる /向井康二


墨染めの軌跡ヒミツを埋め込んでざわりスカート翻し征く /ラウール


飛ぶための羽はいらない 重力も足も枷とは思わないから /ラウール


まだLv.30だからおれたちの旅はまだまだこれからだ!てね /佐久間大介