やまとうたは、

人の心を種として、よろづの言の葉とぞなれりける。

いにしへにありきあらずは知らねども

千歳のためし君にはじめむ


アイドル短歌7月から




7月
捕まえておいた桜にワン・ツー・スリー、魔法で踊るピルエット /佐久間大介


もし今夜雲を散らしてくれるなら花も乙女も春を言祝ぐ /佐久間大介


通ひ路をそっと閉ざしてこのまんま地上で花と踊りませんか /佐久間大介


運命は百万回目に微笑む 臆さず進め、心臓はここだ /Snow Man


「おはよう」で世界は変わる レモン色ソーダにバニラアイス浮かべて /Snow Man


うつくしきもの、心臓が送り出す愛で成長してゆく身体 /佐久間大介


ポケットの中にはきらめきがひとつ、増やして春に降らせるつもり /佐久間大介



8月
日焼けした腕並べたらおそろいがひとつ増えたねって笑い合う /目黒蓮向井康二


初雪に口づけひとつ、流星は蜂蜜色の宝箱のなか /Snow Man


弾丸は一発、貫通銃創がハート型ならかわいいでしょう? /阿部亮平


入道雲を蹴飛ばして目が覚めたタイミング、いま一緒だったね /深澤辰哉、阿部亮平



9月
進化とはいま朝焼けに歩き出す旅路の果てに問われる真価 /Snow Man



10月
あたたかな手を握る あったかいねとあたたかな手のひとが微笑む /目黒蓮 ラウール



11月
本当はわかってるけど お城には馬車がなくても行けるってこと /Snow Man


29年前生まれた8つ目の音はあおいろ宿して霜夜 /渡辺翔


かわいいの方程式=砂糖+スパイス×2+28 /阿部亮平



12月
きみの目がぼくを見るとき 真夜中に月の光に触れた気になる /Snow Man


心臓に溜め込んできた煌めきが1年分の弾薬 くらえ! /Snow Man



  


良いお年をお迎えください。