やまとうたは、

人の心を種として、よろづの言の葉とぞなれりける。

春来ては花とも見よ片岡の

松の上葉に淡雪ぞ降る




アイドル短歌4月編
すのまん春の地上波まつり最高にしあわせでした〜!!!





二藍の君のまつげは昨日見た流れる星と同じ直線 /深澤辰哉


男の子は何で出来てる? 星屑と仔犬のしっぽ ミルクチョコレート /岩本照


「あとひとつ、」最後に僕に埋め込んだラッキーカラー緑4番 /阿部亮平 


僕の持つ星と交換してくれない?ショートケーキの大きな苺 /岩本照


「夕飯は生姜焼きだよ」だから、ねえ、早く帰っておいで惑星 /阿部亮平


冬の日のきみはぼくより1つ上 遠い昔もこれから先も /ゆり組


僕だけが使える秘密の呪文だよ 3.141592 /阿部亮平


モテ期がいつだったのかってそりゃ君に出会ったあの日起きるまでだよ /渡辺翔


プリクラのらくがきする時なんて書く?我等友情永久不滅 /目黒蓮


3月のトレンチコートをはためかす風の音にも春は来にけり /宮舘涼太


降る雪を見る 人生は重荷を負うて遠き道を行くが如し /村上真都ラウール


「『摂氏』って結局なんなの?」「ケルビンと同じ大きさの温度の単位」 /あべさく
 

スニーカー 靴ひも直す右手にも神は宿るか ひらりと桜 /Snow Man


春風に僕が吸い込むタピオカのひとつひとつは小さな宇宙 /岩本照


コーヒーがもし世界から消えたなら君はどうする?ケトルが笑う /目黒蓮


電車から見える黄色にひらめいた朝食のメニューは目玉焼き /向井康二


花筏 ツナマヨネーズのおにぎりと水筒カバンに 僕は船乗り /村上真都ラウール


電線の五線譜なぞる4分音符 歌うよファンタジー・ブリランテ /渡辺翔


はるがきた、はるがきた、はるがきたよと3度唱えて花びらになる / Snow Man


愛される天才の君の纏う色 唯一無比の無敵のピンク /佐久間大介


シャンパンの泡だけすくって凍らせて閉じ込めたいな三日月の中 /深澤辰哉


世の中にたえて桜のなかりせば 僕は風色 君は春色 /あべさく


「音楽家とシェフは似ている」言ったのは誰だっけ、ライム香る指先 /宮舘涼太


金曜の夜だから少し遠回りして帰ろうよ、ウインクひとつ /岩本照


来週の木曜日まで貸してあげる 僕が持ってるラッキー・グリーン /阿部亮平


プロポーズもしするならば特別な日じゃなくて水曜の夜とか /渡辺翔


火曜日の月はなんだかいつもより遠くに見える コーヒー啜る /宮舘涼太


不等式、お昼のチャイム、バスケットボール 僕と月曜の友達 /村上真都ラウール


日曜の予報は晴れだよ 公園でシャボン玉とか飛ばしちゃおうよ /深澤辰哉


むかし見た日曜のミサ ステージの僕の歌も祈りに似ている /目黒蓮


わるいこと土曜日だからしちゃおうか ポップコーンと深夜のおしゃべり /佐久間大介


「金曜が一番好き」って笑うから 早く来ないかな次の金曜 /向井康二


地球がピンク色になる春の夜を眺めていたいな 月と一緒に /阿部亮平


左手で空を描いたその次は右目でウインク 星が生まれる /深澤辰哉


「僕」と他8編収めたアンソロジー、一冊いかが?傑作選です /Snow Man


「こんなには食べきれないよ」振り向けば今晩も月が綺麗ですね /岩本照


隣から聞こえる鼻歌に重ねる 今日はなんだか調子がいいね /ゆり組


これから先、きみに贈る花束のまず一本目 スノードロップ /Snow Man

「丸くなった」「大人になった」じゃなくてさ、爪を隠した鷹になったの /渡辺翔


どちらかというと愛される才能に恵まれてます そんな僕です /向井康二


振り向いてくれたら愛をあげる 俺、人を愛する才能あるよ /目黒蓮


かわいいは正義」なんだって だとしたら今日のきみってすっごく正義 /佐久間大介


心臓を共有してる僕たちの部屋は防音 鍵は一本 /あべさく


まっすぐなまつげが縁取る君の目が切り取るものが世界のすべて /深澤辰哉


山笑う 手帳に貼った白猫もにやりと笑う27日 /ラウール


春眠暁を覚えず、明日からは早起きしてね スヌーズ2回 /阿部亮平


早起きは三文の徳、ほんとかも 今日の予報は春めく陽気 /阿部亮平


「ロジカルの意味わかってる?」「あんまりはわかんないけど君が笑うから」 /あべさく


生まれた時代が終わる時ジャンプして「地球にいなかった」ってやろうよ /Snow Man







4月は現場がなかったので(滝沢歌舞伎ご用意されなかった)春の地上波まつりとか雑誌のインタビューとか滝沢歌舞伎初日とかリアルタイムの出来事に合わせて考えました。
とりあえず1日ひとつ以上作るルールで1ヶ月やってみたけど意外と飽きなくて楽しかったです。

特に何に合わせて、ということは付けずに投げてたんだけど気づいてくださる方もいらっしゃって嬉しかったです。
あべくんのZIPリポーター就任が嬉しくて作ったものが気に入ってくださる方が多くてわくわくを共有できて嬉しかったな。1回目百点満点で可愛かったですね〜!次も楽しみだ〜


あとめめむむがあんまり可愛いのでどうしても作りたくなったんですけど、/めめむむってやるのなんか照れくさくてそれぞれをひとつずつセットで考えたやつも反応たくさんいただけてよかったです。めめむむかわいい。



ちなみに4月ので一番評判よかったのはロジカルのあべさくでした(笑)あべさくかわいい〜好き〜