やまとうたは、

人の心を種として、よろづの言の葉とぞなれりける。

時は今は春になりぬとみ雪降る

遠き山辺に霞たなびく



アイドル短歌1月分
 
デビューおめでとうございます!!!!!!!!!



初晴や スノードームに降る雪に重ねる春を待ちわびる花 /Snow Man
 

昼の月より青白く夜の月より銀色な靡くたてがみ /ラウール


吐く息の白さ 3週間後には地球を発ってロケットの中 /岩本照


どうせならドラマティックがいんじゃない 月9の2話も先の未来も /深澤辰哉


弾丸はスパイスお砂糖コーティング、狙うはミルク色の心臓 /阿部亮平


年を越せなかった壁のカレンダーとかポスターにしちゃって令和 /渡辺翔


カフェラテを飲み切ったら十三夜、Lのカップにしときゃよかった /深澤辰哉


Cの付く単語いくつか挙げるなら Candy, Cool, Charm, Crazy /Snow Man


コンビニに寄ろうか それかこのまんま永遠とかを探しに行こうか /Snow Man


「明日まであと3分です」ブラジルにテレポートして時間稼ぐわ /目黒蓮


今ここで缶のココアを買ったのはお月さまとの二人の秘密 /宮舘涼太


まだずっとノスタルジーは先でいい 366歩目の今日 /Snow Man


木漏れ日のアスファルトの上伸びている3メートルの脚長怪獣 /佐久間大介


真夜中にひそむモノクロ 足音が1.2.3.4.5.6.7.8.9 /Snow Man
 

春隣 ねえもしかしてさっきまで横にいたひとそうだったかな /Snow Man


「忘れ物」「なし」「鍵」「持った」「切符」「ある」「よし」さようなら、愛しき昨日 /Snow Man


朝焼けへ歌うよハッピーバースデー 今日は都に初雪や降る /Snow Man


「伝説はこの日始まったのです」で書き出す新章 夜を超えてく /Snow Man


たくさんの幸せが降りますように 春の桜や淡雪みたく /Snow Man


17時なのにすこし明るい だんだんと近づいてくるふゆの果ての日 /Snow Man


山眠る 豚バラ肉と白菜を重ねて鍋に詰め込んだ夜 /向井康二