やまとうたは、

人の心を種として、よろづの言の葉とぞなれりける。

吹き結ぶ風は昔の秋ながら

ありしにも似ぬ袖の露かな







アイドル短歌9月分


 
 


風の音はわかんないけど朝触れた水道水には来てたかも、秋 /宮舘涼太


「夏休み延長しますか?」はい・いいえ 去年だったらどっち押すかな /向井康二


秋空とカラオケボックス あの頃に歌ってた曲なんだったっけ /渡辺翔


春を待つつぼみを開く鍵ひとつ、握る左手 こわくはないよ /岩本照


ひぐらしの声とジャンプした水たまり、2つを足して夏は生まれる /向井康二


なんとなく覚えてたいもの、左手の深爪とゆうべの三日月と /佐久間大介


どれくらい繊細なのかと言いますと昨日食べてたマカロンくらい /深澤辰哉


たい焼きははんぶんこしよう 夜更かしな月もきれいに1/2だし /阿部亮平


ランウェイで会おうね右手ハートマークすれ違うとき交わしあおうね /Snow Man


「来年のことを言うと鬼が笑う」これから言うのは渾身のネタ /深澤辰哉


親指の爪が伸びてる 本当に生きてるんだとまじまじと見る /ラウール


クーラーをつけっぱなしで寝てたから昨日見たのは北極の夢 /目黒蓮


席替えで一番前になったとか大人になったら忘れちゃうかな /ラウール


お砂糖にスパイス多め、仕上げにはxとyを足して完成 /阿部亮平


ねえ見てよゴールの上の満月でダンクシュートができちゃいそうだ /岩本照


「永遠」の意味を辞典で引いてみた つまり僕らの未来の話 /ラウール


太陽が空にひとすじ引いてった名残を集めてできてる深紅 /宮舘涼太


ちょっとだけ派手な香水、ね、いいでしょ EDMとエフェクトライト /Snow Man


右耳のイヤフォンを外す カフェオレのホットください、ミルク多めで /向井康二


人混みを走る閃光 流れてるトランペットの付点4分音符 /岩本照


アイシャドウなぞる左手 このままで指切りしたら永遠て感じ /佐久間大介


右足からド、ド、ソ、ソ、ラ、ラ、ソ、つまさきで踏んだ横断歩道の白鍵 /ラウール


腹が減ってはなんとやら、ケチャップとマスタード2つ付けてください /阿部亮平


人生はアウフタクトで始まるのだ ファンファーレを蹴飛ばす産声 /目黒蓮


要するにラッキーセブン×2で2倍ラッキー、ロジカルですね /佐久間大介


左から星を点灯して回るないしょの仕事 彼れは誰そ時 /深澤辰哉


ビー玉がほしいがために飲まれてくラムネに思いを馳せたなら、月 /渡辺翔


始まりのラッパか最後の審判か もしわかったらメールしといて /岩本照


昨日見た夢とおんなじ色してるおしろいばなで染めた指先 /佐久間大介