やまとうたは、

人の心を種として、よろづの言の葉とぞなれりける。

身に代えて花の惜しまじ君が代に

見るべき春の限りなければ




アイドル短歌11月分






羽なんてないとか言って本当は空飛ぶ練習欠かしてないけど /佐久間大介


本当は絵本の中の王子だって内緒にしてね、朝が来るまで /ラウール


窓ガラスなぞる指先 これからはあのネオンさえ眩しくはない /岩本照


3色のボールペン全部詰め替えて青色にして売るのが野望 /渡辺翔


コンビニの明かりがついているだけで救いのような気がする夜は /深澤辰哉


お財布に実はこっそり入れている1年前に引いた大吉 /向井康二


ひとつだけ土曜の夜のご褒美は期間限定ミスドのドーナツ /阿部亮平


今晩のディナーは十五夜お月さま フレッシュトマトのソースを添えて /宮舘涼太


ブレザーの右袖口と秋の空 スチーム当てて元に戻して /ラウール


まだちょっと20日くらいは早いけど飛び出すサンタの仕込みは上々 /Snow Man


本当に星だったなら心臓の音は地球にいつか届くの /岩本照


『どうしたらおなじように光りますか』、答えは簡単、銀紙を貼る /佐久間大介


ローファーのかかと踏んづけ街をゆく わが身一つの夜にはあらねど /深澤辰哉


かさぶたの下は宇宙が眠ってる 沸かしたミルクをひとすじ流す /阿部亮平


全部すぐ見せてやるのもつまらないし ホットココアに溶かした野心 /岩本照
 

右腕と左腕 かみさま発の指令はどっちに先に届くの /宮舘涼太


まだ誰も立ったことない雪の上1から9まで足跡つける /Snow Man


おそろいの記憶は何色だと思う?10年経ったら答え合わせね /目黒蓮


サプライズだからまだ目は瞑ってて カウントダウン、3、2、1、0 /Snow Man


たくさんの愛の言葉を贈るから早めにyに代入してね /阿部亮平


雪解けに春が来るのを待っていた、神さまを待つ子どもみたいに /Snow Man


天気図はこう出ています この先も「求めよ、さらば与えられん」と /阿部亮平


近頃の巷を騒がす時限式 声明文の冒頭はD /Snow Man 


丸善に置いたやつより強力で鮮やかなものひとつください /岩本照