やまとうたは、

人の心を種として、よろづの言の葉とぞなれりける。

み吉野は山も霞て白雪の

ふりにし里に春は来にけり





デビュー決定おめでとうございます!!!!!!!!!!!!あの8月8日を一生忘れません







鍵盤をひとつずつ踏む これは朝たまごサンドが食べたいの曲 /ラウール


一度だけ見せるね 右のつまさきが描く軌跡が星座のはじまり /佐久間大介


左手のマイクが世界を変えるのだ昨日夜見たアニメみたいに /佐久間大介


かき氷もシロップ待ちで笑ってる ビーサン買おうよ、やっぱ夏だし /岩本照


覚えてる?運動会のかけっこでお互い何位だったのか、とか /ゆり組


ヤマンの器に入れた夏雲に手を振る 2週間後に、またね /Snow Man


向日葵が太陽を追いかけるのは恋してるから とか言っちゃって /向井康二


君のいる場所なんてすぐ見つかるよ 向日葵の指す方向の先 /目黒蓮


水面に咲く花の名のような人 実はここから生まれたとかない? /向井康二


九重に匂ふさくらの咲き初めし8月8日、雪だるまの日 /Snow Man


飛び込んだ55000の星の海 実は泳ぐの得意なんだよね /Snow Man


覚えていて 星が生まれた夜のこと、夏の潮風、春が来た朝 /深澤辰哉


新たなる幕開けだ あの頃聞いたバラードよりもハッピーエンドな /深澤辰哉


メルカトル図法の外を見たいから旅立つ 新たなる幕開けだ /阿部亮平


画面保護フィルムの気泡 昨日見た月とどっちが丸かったかな /渡辺翔


夏空を連写してみて、ひょっとしてクジラのしっぽ写ってるかも /ラウール


歩道橋渡るリズムはいつも同じ リタルダンドに秋風ぞ吹く /佐久間大介


何か言うには短くて黙っているには長すぎる残り7文字 /深澤辰哉


1球目、内角高めストレート 打ち返したい君のウインク /阿部亮平


マンションに見切れた花火、欠けたとこひとさし指で描き足しとくね /ラウール


水たまり飛び越え選手権、優勝は1m70cm /Snow Man


ぺたぺたとフローリングを征く夜更け、1DKの一国の王 /向井康二


たとえばさ目が覚めたときチケットのご用意と2期が待ってる、的な /佐久間大介


紫の花房に重ねた猫背 ようこそ美しき未知の方 /深澤辰哉


永遠は誓えなくても咲く限り愛してね神さま仏さま /Snow Man


もう少し夏でいたいな 2段目のアイス2択で迷い中だし /Snow Man


このあいだ無くしたピアス、夜9時の南の空にぶら下がってた /ラウール


夏休み最終日だし見逃して こっそりお月さまとのダンス /佐久間大介







世界って一晩で変わってしまうんだなあ、と未だにしみじみ思うくらい劇的な夜でした。
3月の単独に行ってから始めたこれも、初めは何か思い出を形に残したいと思って始めたものでしたが、いつの間にか願掛けのようにひとつひとつ投稿するようになっていました。

わたしは飽きっぽいのでいつまで続けられるかわかりませんが、2020年のデビューまでこれからも祈りのようにひとつひとつ作っていけたらな、と思います。9月もたくさん短歌作るぞ!