やまとうたは、

人の心を種として、よろづの言の葉とぞなれりける。

君が代に逢ふべき春の多ければ

散るとも桜あくまでぞ見む






アイドル短歌7月分





階段を踏み外したときニュートンも感じたのかな万有引力 /佐久間大介 


心臓が燃え尽きるときあの星とどっちの方が光ってるかな /岩本照


放課後の音楽室前しのび足 あ、『亡き王女のためのパヴァーヌ』 /阿部亮平


春の夜見上げた一等星は夏季休業中かな ラムネひとくち / 阿部亮平


夏の君はクリームソーダ なんかほら、しゅわしゅわしてるし、ひんやり甘いし /阿部亮平


望遠鏡買っておいてね、100年後あそこの星でライブするから /佐久間大介


彦星よりちょっとだけ早く来ちゃったな 雨のリズムはウインナ・ワルツ /佐久間大介


明け方のシーツの中は海の色 見てみなよほら、蒼、碧、青い /渡辺翔


短冊に願いを書くなら決まってる「健康第一」 ……笑わないでよ /深澤辰哉


おはなしはこれにておしまい大団円 また次の旅でお会いしましょう /向井康二


写真撮る前に一口食べちゃった 期間限定夏の桃パフェ /佐久間大介 


ねむるまえ見る夢について考える フルーツポンチでけのびしたいな /ラウール


準備とか覚悟とかまだまだだけどそんなもんかも 革命前夜 /Snow Man


毎月のこの日は特別サービスでお風呂上がりにアイスクリーム /阿部亮平


さみしさをトートバッグに押し込んで クラッチバッグじゃ溢れてたな、これ /目黒蓮


夏暁に貴方の目にも見えたかな 薄紅色の花弁、ひらりと /Snow Man


招待状破り捨てたらMake It Hot, 世界の中心はここ /Snow Man


心臓の鼓動はどこまで響くだろう 地球の裏側、聞こえてますか /岩本照


有明のつれなく見える月よりもこっちがいいよ スコッチエッグ /宮舘涼太


神様に会ったんだよね図書館で 半年前の雪の降る日に /ラウール


「オレンジ色」「チンジャオロース」「500円」お考えください、正解は?


こんぺいとうから出発し金星を経由して目指すはカシオペヤ /渡辺翔


夏っぽいことがしたいな 放課後にアイスクリーム2段にするとか /深澤辰哉


熱帯夜 ぬるく重なる中指のリングと抹茶タピオカミルク /岩本照


夏空を泳ぐクジラを見ただろうか 結び直した靴ひもは白 /向井康二


蹴飛ばした革靴が表ならば晴れ、せーので「あした天気になあれ」 /阿部亮平


ふるさとを想う ゆうべの月、研いだ包丁、少し薄れた訛り /宮舘涼太


言わなくてもわかるよずっと二人じゃん、変わらないでしょこれから先も /いわふか


もう少しここにいたいな だってまだエンドロールは終わってないし /深澤辰哉


水鉄砲持った?スイカは冷やしたよ 準備万端、覚悟しろ夏 /Snow Man


朝露を弾く瞳は淡紅色 泥より出でて泥に染まらず /目黒蓮


手のひらも曇った空もステージも 全部を照らすひかりを持ってる /岩本照


長針が1周したら深呼吸、化学発光の海に飛び込む /深澤辰哉


隣から聞こえる鼻歌、この間貸したCD聞いてくれたの /あべさく





7月たくさんたくさんテレビ出てて毎日幸せでしたね〜〜〜〜〜〜〜〜〜
7月分の中ではさくまくんのお誕生日のやつと音楽の日のやつがお気に入りです。

8月もお気に入りのものがいくつか作れたらいいな。