やまとうたは、

人の心を種として、よろづの言の葉とぞなれりける。

声絶えず鳴けやうぐひすひととせに

ふたたびとだに来べき春かは






アイドル短歌2月分




おまたせ!雪をお届けにやってきました4,312km /Snow Man


春の日を迎えることは永遠の誓いと似ている いつくしみふかく /Snow Man


待ち侘びた船出の朝を覚えてる 右の寝癖が直らなかった /目黒蓮


飛行機の窓から見えた半月に目と鼻描いてニコちゃんマーク /渡辺翔


ブレーキもついているけど今回は出番なしかな、来世で使う /佐久間大介


空きビンにこっそり詰めたアンコール、船に乗ったら海に流して /阿部亮平


餅つきのウサギは寒くないのかな スノームーンに降れる白雪 /Snow Man


林檎にはホワイトチョコを、紅茶にはカカオ少なめ、ガナッシュに愛 /阿部亮平


もう少し聞かせてほしい 23回目を星が瞬く話 /目黒蓮


にゃあと鳴くあいつも9つ持つという 歌って踊るこちらが勝ってる /目黒蓮


唇に潜めた星で世界ごと撃ち抜く準備はもうできている /ラウール


さみしいはお腹の奥に住んでいる だから一杯みそ汁を飲む /向井康二