やまとうたは、

人の心を種として、よろづの言の葉とぞなれりける。

春霞かすみていにし雁がねは

今ぞ鳴くなる秋霧の上に






アイドル短歌10月分





うさぎうさぎ何見て跳ねる こっそりと指で描いた愛見て跳ねる /阿部亮平


ショーケースの中で君のくちびるに一番相応しいのは僕だよ /Snow Man


くちびるがなぜあるかって果てのない僕らの旅をものがたるため /Snow Man


おはなしのつづきをきかせて、旅立った9人がその後どうなったのか /Snow Man


あの夜に手を取ったこと、震えてたこと、今ここに立っていること /Snow Man


ひっそりとハンドバッグに忍ばせた赤で狙いをつけてる心臓 /Snow Man


ひとつだけ隠し持ってる弾丸が何色なのか当ててみせてよ /Snow Man


Everybody be saying slow down, ねえそのみんなって何処の誰なの /Snow Man


シンデレラ、ガラスの靴を脱がすのは絶対王子じゃなくちゃいけない? /Snow Man


テレビから流れ出したるマリンバが福音のごと聞こえた火曜 /深澤辰哉


まばたきは禁止 3秒数えたら世界はぜんぶ手のひらの中 /向井康二


Take you higher!! いつか今日のこと祈りみたいに思い出してね /Snow Man


さあ世界、心の準備はよろしいか そこのけそこのけ桜が通る /Snow Man


たとえ今この手の中にあるものが痛みたったひとつだとしても /Snow Man


飛び込んだ夏とおんなじ味してる だから涙は海から生まれた /Snow Man


月のない夜みたいだね こわいものなんてないよと揺れる右手は /Snow Man


「12時の鐘が鳴ってもここにいて」なんて言えたら、言えたら、言えたら /Snow Man


非日常へようこそ まさか心臓はそれっぽっちじゃ止まらないだろ /Snow Man


星よりもずっと近くで願い事叶えてあげる、3つまでだよ /Snow Man


宝物見つけたんだね 走り出す覚悟はとうにできてたんだね /Snow Man


戦って勝つ者だけに許される道を「進化」と呼ぶんだきっと /Snow Man


魂を九等分に切り分けたこの場所に今もう一度立つ /Snow Man


100万歩駆け足したら火星までロケットなしで行っちゃうかもね /Snow Man


特別に見せてあげるね あの夜に飛び込んでいた宇宙の中を /向井康二